たとえば、仕事中にふと「カール君ってなんだっけ」とでて、気になってしょうがない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
Priereのオフィシャルサイト、31日付の更新で「Priereの夏のツアーが延期。延期日程は未定」と発表され、先行予約の返金が実施されることとなりました。
して、そこそこの大箱取っていたわけだから、次の日程組んだとしても1~2ヶ月の延期じゃきかないだろうし、それともやる可能性が低いのか。2ndシングルについては、別方面から「出るらしい」というのを聞いてて、AmazonとかHMVではすでにページあったりするんですが、アルバムは初耳。まぁ、どっちも延期するそうですけど。
問題は、6月のスケジュールが「ポップジャムに出演」と「KYUSYU WALKERに出る」とかいうのしかなくて、「6・15は出ないの?」というのもあるけれど、いくらCDが出ないからといって、急にしぼんでいる感があるのが、ちょっとなぁ。結成から1年経って、ちょっとほころんできたのか? 意外と「初めての中間テストの結果が悪かったので、ちょっと勉強しないと」とかだったら、ある意味切実だけれども年相応でほほえましい気はする。
で、「カール君」は、警察犬とかおかしとかいろいろあるけれど、脳裏に浮かんできたのは、15~6年前のテレビ朝日系「ビートたけしのスポーツ大将」に出てきた人形の方でした。「カール君、ついにやぶれる!」というラテ欄に思い切り期待して見たら、風の影響かなにかで転倒しただけだったりして。同じようにラテ欄にひかれてビデオ録って翌日こそこそと(両親は仕事で居ないんだけれど)見て、やっぱり期待はずれだった「11PM」と同じくらい、中学生のピュアなハートは傷つけられ、「テレビは信用しない」と思った物です。