たとえば、定時上がりがしばらく続いて「やったー、明るいウチから飲めるじゃん」と間違った日常を選択しがちな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
そんなこんなで、全日・小島風に言うと「国際アニメフェアとデジフェスの取材にいっちゃうぞ、バカヤロー!」といつものように勇んでいましたところ、先週の木曜日、どうにも咳き込みがちで、昼過ぎからなんとなくタンが絡んでくるような違和感を感じておりました。帰り道すがら「ちょっと、やだなー」とか思いつつ、家で夕飯くってから「風邪薬ある?」と聞いて、それを飲んで寝たわけですが、その夜中。いきおい悪寒と頭痛、のどの痛みで目が覚めたわけです。向こうでビデオデッキが動いてたので「アニぱら」~「アニぱら音楽館」あたりの時間、すなわち1時から3時半の間ということです。で、翌朝。いつもの様に5時半の目覚ましで起きて、全然仕事できる体調ぢゃないので再び寝て、8時前に事務所に電話して、昼頃起きて、おかゆを喰い薬を飲み、再び寝て、という病人フルコース。
土曜日の朝。同じように5時半の目覚ましで起きて、頑張れば動けそうだけれどやっぱり立ち仕事は無理なので、同じように8時前に事務所に電話して。またひたすら寝て、午後から溜まっていたビデオを見て。夜になって親を迎えに行ったら、コンビニの駐車場で40分も待つ羽目に。やっと来たから「さぁ、帰るか」とキーを回すといやな音をたてて、エンジンがかからず、変な風に車が出ちゃった形でにっちもさっちもいかず。つい10分前までかかっていたので、電装系でひっかかったらしいのだが、ダッシュボードに貼ってある保険会社に「とりあえずJAFでもよんでくれやー」と連絡。結局、コンビニだからとりあえず店員に話をしにいったら、チーフクラスの人が出てきて「ブースターケーブルありますから、やってみましょう」とのこと。なんのことはない、これで復帰したのだから、電話する必要なかったじゃん、みたいな。再度、保険会社に電話して「あー、すんません、なんとかなったんで、さっきのいいですわ」と伝えて、やっとこさ家に帰ってきた。
日曜日。一応仕事。まぁ、でも、基板の数も少ないので、2時半に終わった。ちょっとふらついていたからよかった。
というわけで、扁桃腺が腫れて、火曜日くらいまでは食事も難儀してて。それはもう収まったけど、咳きが止まらないんだよね。家を出たらマスクしてるけど、家に居るときの方が咳き込むし、寝付けないくらいだし、夜中にも起きたりするし。今も結構ひどいんだけどさ。