コンテンツへスキップ
- 開催日
- 2001年10月13日
- 場所
- 千葉・幕張メッセ
- コメント
- 東京ゲームショウのメーンステージにて行われたトーク&歌&公開録音。出演は、桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々。
いつものイキのいい若いのが、もう15分位前から出ていって「そんなに早くいっても、しゃーないだろ」とたかをくくっておりました。ほぼ15時にメンステにつくと、そりゃもう前回の比ではないくらい人が居て思わず帰りたくなったものですが、がんばりましょう>オレ。
前に入ると、もう4人が出てきてて、早速200ミリで撮るわけですが、それぞれのアップで1本おわり。デジカメと28-80で引きの絵を撮っていると、スタッフが「留まっての撮影はNGですんで」っつーので、ステージ脇に退避。そうすると、もうやる気ゲージダウンで、ほとんど動かず。
一応、ラジオをやっていて、そのパーソナリティが桑谷夏子ともっちー、マンスリーゲストが小林由美子と水樹奈々で、この4人でユニット組みましょう、というのを1回目の放送で言っていたような気がしたが、早速このユニット名をステージで発表。「Prits」だそうです。「シスプリ」の「プリ」の複数形だそうで。小林由美子が「あの『プリッツ』とは違うのよ。あっちは『R』じゃなくて『L』でしょ」というのが思い出されます。というか、しゅびっち喋りすぎ。
で、DVDの特別版に同梱のフィギュアやCDやカレンダーなどを見せて、「あっちで売ってまーす」「これがつきまーす」というアナウンスのあと、4人で「乙女心は万華鏡−kaleidoscope−」を歌ったあと、個々のインフォメーションで終わり。もっちー、客席に手を振っていて、イベント終わって名前言ってからハケるのに自分から言わなきゃいけない、というのを忘れてたし。ま、それはそれでよし。つーか可愛すぎ。逆サイドだったから撮れなかったのがくやまれる~。というか撮れよなぁ~>イキのいい若いの
でも、ファインダーのぞいていると、進行状況とかなに言ってるかっつーのは、わかんないんだよね。そのためにMDとかで撮って、後から聴きながら原稿やったりするくらいだし。なので、あんま細かいのは覚えてないっす。公録部分は、ユニット名のあたりの7分程度だったと思いますが、どうでしょうか。放送で確認してくだされ。
と、やる気なさげに見せておいて、フィルム3本はいかがなものかという声。(2001/10/14)
衣装の方は、もっちーが白のニットのワンピース、バックスキンのブーツ。なっちゃんがクリーム色のプルオーバー、膝くらいまでのワインレッドのスカート、膝下までの黒のブーツ(かサンダルにレッグウォーマー)、右手にブレスレット(というかゴムひもっぽく見えるのはオレだけ?)、髪型は左右に結んで白と青の花飾りがついたピン、白か銀系のマニキュア、濃い色のインナー。ななちゃんがピンクのタンクトップにジーンズ、黒のシューズ、強いピンクか薄い赤のマニキュア。しゅびっちが黄色地のノースリーブシャツにジーパン、赤いベルト、黒のシューズ。あと、全員、ポリタンの編みぐるみを、もっちーは左肩、なっちゃんはプルオーバーの飾りに、ななちゃんとしゅびっちは腰に装着。(2001/10/17)